流されるままに

今朝は、アメリカ在住のヨガを学んでいる
友達のCHIKAKOに、
オンラインヨガレッスンをしてもらった後、
いつもどおり、そのまましばらく話していた。
(彼女についても書きたいことはいっぱいあるので
それもまた今度書く🥺)



人生って、目標や夢を設定して、
それに向かって、計画を立てたり、期限を設けたり
戦略練ったりして
猪突猛進していくタイプの人と、

行き当たりばったりというか、
流れに身を任せて進んでいくタイプの人がいるよなって
感じの話をした。


私は確実に後者タイプ。
こういうふうになったらいいな、とか、
こういうのが理想だな、みたいなのは、
多少あるけど、
絶対にこうしてやる!!こうなるぞ!!みたいな
気力は今はない。。笑

昔は、夢や目標設定して、
それに向かって頑張るぞ!!ってときもあったけど、
マジ予想外のこと起こったり、足止め食らったり、
挫折したりで、、
私の人生、順風満帆、順調には全然進んでくれませんでした。笑
これからほんまどーなるんやろって考えだしたら、沼にハマる😨


でも、友達と今日話していて、
後者が悪いってことはないよねって。

流れに身を委ねて生きていくのもあり。
そういうタイプの人もいる。
ジタバタしてもどうにもならないときは、
流されるのも悪くないのかも。。


私がこのブログを最近始めて、
お世話になっている方が、
このブログ読んだ感想を
「どこに行き着くのか分からない、
その過程を書いているのが素敵です」
と評してくれて、
なんて褒め上手なの〜🥺♡って気持ちと、
あぁ、それでもいいんだなぁって嬉しさと。



SNSとかで、
世間一般的なライフイベントを順調にこなし、
安定した暮らしを送っている人を見ると
卑屈になるってか、自分が恥ずかしいな....
みたいに思ってしまうこともあるけど。。。


でも、私のまわりには
こんな私でも受け入れてくれる人がいてよかった!!!



調子の良い時は、
夢や目標も思いつつ、
今は、今この瞬間、幸せや安らぎを感じたい、
って思った8月1日目。