トモダチ(神)

前回の記事の序盤でチラッと紹介した、
友人のCHIKAKO。

mykk7882.hatenablog.com

今日は、彼女について書いてみようと思う。


CHIKAKOとは、中1の時、同じクラスになって知り合った。
小学校は別々。


それから、学校では、休み時間もいつも一緒で、
部活も同じで~~
なんてことはなく!!!

チカコとは学校で一緒に過ごした記憶はほとんどない。
ってかマジでほぼなかったと思う。

彼女は、学校は あんまり来てなかったし。

それでもなにかお互い惹かれ合うものがあって
仲良くなったんだと思う。

(ちなみに、他の数少ない仲良かった友人たちも不登校気味。
私も学校嫌いだったし、
友達みんな学校来やんし、
一刻も早く家に帰りたいから
クラブも最初から帰宅部だったしで、
休みまくってた記憶がある。笑
決してみんな不良だったとかではなく、
繊細すぎたんだと思う、きっとみんなHSP🥺)



当時、チカコの、
醸し出すただものでない雰囲気や、
校則厳しくて閉鎖的な中学校の
クソださい制服着てても
個性的でオシャレな感じとか、
すごくオーラを感じたのを覚えている。
絵がうまくて、歌もうまくて...
表現力も抜群だった。

でも、仲良くなるにつれ、
彼女の繊細さもとても感じた。



中学生時代は、
よくメールしたり、彼女の家に行って
語り合った。
意味不明な校則や、
理不尽な日本の学校教育についても
語ってた気がする。
なんかそういう講演会も一緒に行った。

意識高い中学生やな、今から思うと。笑
真剣10代しゃべり場。笑


こんなにも自分の思ってることとか、
学校や大人達に対しての不満とか、
その他もろもろ、真剣に語り合える友達は、
チカコがはじめてだったと思う。
私はそれがすごく新鮮だったし、
嬉しかった。


HIPHOPやR&Bとか、
好きな音楽も気が合ったし、
高校入ってすぐくらいも
学校に馴染めなかった私は、
学校サボって、
チカコと一緒にカラオケ行ったり、
彼女の家に泊まって、
夜中、オシャレなjazzyな曲を聴きながら、
なぜか焼酎お湯割りを飲んだ。
(ほとんど飲めなかったけど💦笑)

その時の、薄暗い部屋で
ライトが光ってた感じとか
すごい懐かしい。

高3の時に、
初めて大阪のバーでオープンマイクのイベントに行ったり、
一緒にHIPHOPアーティストのライブに行ったり、
当時の自分からしたら、
ちょっと大人びたことを
共に経験してくれたのは、チカコだった。



その後、ハタチ位から
数年は会ってた記憶があんまりなくて。

23くらいの時に、久々に連絡を取ったら、

「今、家にチビがいるから遊びに来てよ☆」

って。


え、チビって何???
ペット??赤ちゃん????

って思いながら、彼女の実家に行ったら

生まれてまだ数ヶ月の
めちゃ可愛い赤ちゃんが🥺♡
しかも、アメリカ人とのmix!!


そういや、黒人男性とお付き合いしてるとは
結構前に言ってたけど、
いつのまに子供まで、ってか結婚したの??

って、
もう会ってない数年にコトが進みすぎてて
びっくりした。
そこからまたちょいちょい会ったり、
連絡をとるように。

その時点では、未婚で出産。

のちに結婚、アメリカ引っ越し、離婚、帰国、
またシングルマザーで現在アメリカ在住🇺🇸



チカコの行動力や生き様にはいつも驚かされるし、
リスペクトしかない。


彼女と直接面識がない人は、
私の拙い文章じゃあ、なんか強い人!

みたいに思うかもしれないけど、
本人は本当に、愛に溢れてて、思慮深くて、
でも、常識にとらわれていない。
いい意味で。


世間一般から見たら、常識がない、とか、
ダメって言われるようなことも
彼女は否定しない。
現実世界においての、ジャッジがない感じ。
自分がどうしたいか?っていうところに、
一番重きを置いて
話を聞いてくれる存在。
そして、チカコ独自の斬新な視点からアドバイスや励ましをくれる。

私は、彼女のことを「神」と呼んでいる🤣

彼女との出会いは、私の人生において
多大なる影響を与えている!!
いつもありがとう♡


チカコのことは、書ききれないので
ぜひぜひ彼女のブログを読んで欲しい。

こちらが日々の生活のこと
ameblo.jp

もうひとつが、精神的なオハナシなど
ckk002.art.blog



ブログもめちゃおもろいよ。
さすが、神🤣♡笑